Valheim実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2021年2月2日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:オープンワールドサバイバルクラフト,サバイバル
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

Valheimのお勧めスコア

総合スコア:38
国内注目度スコア:20/40
競合少ないスコア:0/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:18/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:16812
過去最大のプレイ人数:498478

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:119776
このタイトルは注目度が高く1本の動画で数十万円相当の大きな収益を獲得しうるタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:803
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:1625310
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【Valheim / ヴァルヘイム】「屋根の基本・和風建築の基礎・座れる縁側」の解説と動画ラストに「和風建築の一例」【オープンワールドサバイバルクラフト】ゲーム実況・建築

チャンネル名:EVL‘S GAMESのVonzaはオープンワールドサバイバルクラフトゲームの拠点建築が大好きです。
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2770人
視聴数:27000
このゲームの主要な平均視聴数:119776

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

2位 動画タイトル:【Valheim / ヴァルヘイム】「始めたばかりの人にも【簡単】切妻段々屋根建築の基礎」と「建築例」【オープンワールドサバイバルクラフト】ゲーム実況・建築

チャンネル名:EVL‘S GAMESのVonzaはオープンワールドサバイバルクラフトゲームの拠点建築が大好きです。
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2770人
視聴数:10000
このゲームの主要な平均視聴数:119776

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

3位 動画タイトル:【Valheim】steamで圧倒的好評な話題の作品!サバイバルビギナーにおすすめ【ヴァルヘイムゲーム紹介】

チャンネル名:やまチャンネルPCゲーム紹介実況
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 2.98万人
視聴数:3919
このゲームの主要な平均視聴数:119776

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

探索と建築とのバランスが丁度いい。 探索は「暗く背中がゾワゾワする感じ」がいい。 建築は「制限の中で割と自由に作れる」のがいい。 おひとり様でも多人数でワイワイでも楽しめる良いゲームですぞ。

完全ソロでプレイしています。 めちゃくちゃ面白いので時間溶けます。 …ですが、バニラ(MODなし)だとバランスが激ワルなのでMODを入れることをオススメします。 ひたすら面倒で時間が掛かってもいい人はバニラでプレイしましょう。 ※自分はチマチマ入れてたら最終的にMOD 20個になった

ボス戦がシビア、マルチ推奨、虫苦手な人は注意。おもしろい

たまにやると良さのわかるゲームで、ゲームスピードが非常に緻密に計算されているように思います。 特に素晴らしいのが船による世界の探索で、この冒険的な感覚は他のゲームにはなかなか無いワクワク感があります。 建設もかなり面白く、家を作る楽しさがあります。石の家にグレードアップするのも楽しいですね。 戦闘はミニゲームくらいです。ボスは強大ですがなんかまぁ…作業くらいの感じ。

楽しいけど色々とMODのいい所を取り入れてもいいと思える。範囲収集、作物の範囲植え付け、近くの箱から材料を自動に使用してくれるようにする(松明や炭、鉱石からの精製)。 無駄に時間を費やすよりより効率的に冒険ができるように改良してもらえればと思います。

灰の地で心折れました。それでも楽しかったです。 家畜のやり方は攻略見ないと無理だと思います。 攻略見ないでも試行錯誤してできるように、そこらへんのUIは改善してほしいと思います。

草原のBGMが一番すき

2年前。とあるトップ4のゲーム実況から思わず、 自分でもこんな家やあんな要塞を作りたいなーと思って購入。 マルチはしてません、オフでソロ460時間ほど遊びましたのでレビュー。 毎日遊ぶわけではなく、飽きたら半年後とかにまた1から始めるタイプです。 木を切って、家を建てて、石とか鉄とか集めて~系が好きならコスパ最強。 ゲームルールに従った没入プレイから始めて飽きたらドロップ倍率をいじって再プレイ。 そんなこんなを繰り返して平地まではクリア。 霧の地に行く前にまたも飽きてしまいましたが、なんだかんだアプデ予定もありますし、 定期的に遊びたくなるので、サンドボックス好きとしておすすめレビューします。

めっちゃ面白い、次のアップデートも楽しみ

建築のシステムにおいて、崩壊する仕組みが分かりにくすぎる 左右対称で同じ配置したものの片方だけ崩壊したりする

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