War Robots実況攻略。過去から学べ!成功企画をAIでリサーチ

この記事の解説

この記事は2024年4月28日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2018年4月5日

購入者たちが定義したこのゲームの特徴:無料プレイ,ロボット,マルチプレイヤー,メカ
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。

War Robotsのお勧めスコア

総合スコア:17
国内注目度スコア:2/40
競合少ないスコア:2/20
トレンドスコア:0/20
海外注目度スコア:13/20

このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:1602
過去最大のプレイ人数:2535

国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:3008
このタイトルは求める人が少なく注目を獲得しにくいタイトル

競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。

トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:911
トレンドが発生してから1年以上、余程の企画で無ければ埋没する可能性が高い。違うものを扱ったほうがよい

海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:620784
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要

スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです

優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。

チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。

1位 動画タイトル:【War Robots】初心者用ガイド(おすすめのAUの使い方、機体、武器、編成、立ち回り)【たか】

チャンネル名:たか -Taka Gaming-
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.34万人
視聴数:40000
このゲームの主要な平均視聴数:3008

評価:視聴数はそれほど多くなさそうに見えるが、手堅い成功例。こういうものを安定して投稿したいという現実的な指針になる動画

2位 動画タイトル:【War Robots】視聴者質問)このゲーム課金ゲーですよね?(20171223)【たか】

チャンネル名:たか -Taka Gaming-
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.34万人
視聴数:5872
このゲームの主要な平均視聴数:3008

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

3位 動画タイトル:【War Robots】初ショックトレインで事故「ショッゼウゲッゴーレム」君登場(20180105)【たか】

チャンネル名:たか -Taka Gaming-
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 1.34万人
視聴数:3389
このゲームの主要な平均視聴数:3008

評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える

購入者たちのゲームのレビュー

札束で殴り合うロボットゲーム 1万円課金できるなら割と無双できる・・・という意味でお勧め 課金しなければ中盤からサンドバック <課金した場合の序盤無双方法> 1)スロットは4つの機体が持てるまで拡張 →スロット数=出撃できる機体数(全機体が破壊されるまで出撃可能) 2)4門持てるメックに近中距離バルカンを載せ、機体と武器をLV5まで強化 →強化の伸び幅が量産型MMO並み、 3)多対1にならないように立ち回りつつ、中近距離で打ち合う →1v1なら機体の性能差が95%

面白いゲームなのに iOS版から流れてきました。 スマートフォン特有の変な広告もないしシンプルにPCの大画面で美麗なロボットアクションシューティングを楽しめます。 ◆このゲームの良い点 ・豊富なロボット機体数と武器の組み合せが多彩な戦術を生む ・リマスター版による美麗なグラフィック ・戦ってゲーム資源を稼ぎ、それをロボにつぎ込んで、また次の戦いに備えるといった王道育成ゲーム ・6vs6の対戦は思わず熱中します ・スマートフォン版よりもキーボードとマウスで操作性は良好 ◆このゲームの悪い点 ・とにかくマッチングしない。2分以上待たされることが多い。つかマッチングしなさすぎて遊べない ・良くも悪くも機体や武器の性能差は絶対。課金ユーザーが強いのは否めない ・Mapが少ない ・PC版なのにアプリを閉じる、終了する機能がない。毎回、タスクバーから「ウィンドウを閉じる」を選択する必要あり ◆運営への要望 せっかく良いゲームなのにPC版(Steam)は全くマッチングせず遊べないので、全てのプラットフォームを統一して欲しい。 これだけでもPC版は盛り返すと思う。早急に対応して欲しい。

最近は前よりも「比較的」運営がやさしくなった ガチャから当たりが出る確率も体感上がっていて、今年クロスプレイも実装されたりして格差マッチが大幅に減ったから楽しめるところまでは行けると思う 問題は一部のプレイヤー。 わざとリーグを下げて最強装備で初心者狩りをするというクソッタレがいる。 リーグ上がればリーグ下げとはマッチングしなくなるけどリーグ上がる過程でリーグ下げとマッチングして順調に上がっていたとしても一気に叩き落されるから一向に上がらない。 なので、文句は運営とかゲームにじゃなくてプレイヤーにお願いします(プレイヤーに言うのは難しいけど)

移動が遅いゆえに普通のFPSとは違ったプレイヤースキルが必要なゲーム 機体の性能を駆使して戦え! がしかし、機体の値段もう少し安くなりませんかね?特にゴールドの方…

課金して上位になると、対戦相手がチャンピョンだけの分隊に当たる不公平が多く生じるので、むしろ無理に課金せず、ダイアモンドあたりまでをウロウロしてれば、対戦相手も同等レベルで楽しいゲームになります。対戦相手が同じレベルなら、ほんの一瞬の判断とか戦術で紙一重の差で勝てる事が多くなり、大変に面白いゲームになります。惜しいバグ?ですね。課金して上位にいったばっかりに対戦が不公平で一回やめましたが、今は下位レベルで、のんびりとこのゲームの醍醐味を味わってます。手軽に最高のロボゲームを楽しんでます。     ちなみに、武器やロボットも最新のものや高性能ロボットは避けた方が無難ですが、レベル30や、ダイアモンドレベルまでは、多少高性能ロボットや最新の武器があっても公平な対戦になるようです。 手軽に楽しめると同時に、常に状況判断が必要になる本当に面白いゲームです。 追伸 2022年、支配モードがわりと公平になったようです。ビーコンをいっぱい取りましょう。それだけで、MK3とかなくてもチャンピョンになれる人もいるみたいです。ただ、このゲームは時々、ロボットや武器の威力を変えてしまうので機種を選ぶのが大変。今は、オロチやファフが良くても3ヶ月後は威力やスピードが落ちてて使い物にならないとか。そういう点を考えると、あまりに課金して上位行っても、またやり直しってことになる。結局、のんびりやるのが楽しいという結論に落ち着くかな。ちなみに、このゲームでは安全な所にいて攻撃するより、接近戦で少しでも相手を倒すか、ビーコンとった方がポイントが高いです。試合に負けても自分だけポイントがつく。そういう意味で、特攻覚悟で攻めまくる事が重要です。特に支配モードでは、ひたすらビーコンをとること。これでたとえ課金するにしても、MK2レベルのロボが3体ぐらいあれば十分マスターにはいけます。楽しみ方として、支配でビーコンを誰よりも1番多くとる事に徹するのも良いでしょう。チャンピョンよりも多くとったときは、やった!と感動してよいです。

リアルでもゲームでも引きこもりの課金厨どもが、札束で殴り合うゲームです。やめましょう、プレイヤーの人間性が腐ります。 ちなみに、運営会社はロシアなので余計やめときましょう。 私がプレイしてみた感想ですが、課金廚と性格オワコンが無双できます。超遠距離からワンパン武器や無限レーザーを引きこもりながら打ち合うだけのゲームです。このゲームに時間と金をかけるなら、趣味やほかのゲームに使うことを強くお勧めします。

普通に戦いたいなら課金しましょう 無課金機体じゃ3秒で殺されますよ

最初のうちは無課金でも楽しいゲーム、中盤以降は課金者が無双するゲーム 最序盤の内だけ楽しいという意味でオススメとする。ちょくちょく追記する。 6VS6の巨大メカでドンパチ戦うゲーム。操作するロボットの動きはかなり遅いぞ。 ノッシ、ノッシという速度レベルが基本だが、 環境インフレと各種ガン盛りで上位層の機体はカサカサ動くぞ 照準は敵がいる方に向けば、自動で赤枠で補足してくれるのでプレイヤーはクリックするだけで良い。 TABキーで特定の敵を補足し続けるロックオンが出来るので、とても簡単。 だが、逆に言えば、AIM力で差をつけることが出来ない仕組みになっている これが後述するステルス実質無敵問題に繋がる。 ゲーム内通貨は、最も入手しやすく機体の強化などに使うシルバーを基本とし ゴールドやプラチナなどが存在する(基本的に課金以外だと入手数少なめのヤツ) 始めた直後は敵味方の機体に極端な差は無いので、基本は撃破したりされたりの単純な殴り合いで理不尽が少ないため、無課金でも楽しく遊べる。 最初に使えるのは両腕ガトリングの低耐久の機体だが、シルバーを貯めて新しい機体を購入することも出来る。 高耐久だったり、脚が速かったり、両肩にガトリングが追加されて計4門で射撃できたりと 純粋に機体が強くなるテンポも序盤のうちは悪くない。 ある程度プレイすると解禁されるタイタン(超大型機)で一般機(無課金or微課金)に無双するのも 戦場の主役になった気がして凄く楽しかったぞ(遠い日の思い出) だが、しばらく続けていくと本ゲームの闇というべき部分が出始めてくる。 基本無料機体(シルバー産)が移動して射撃するだけの機体ばかりだが、 課金機体(ゴールド産)やシーズン機体、また武装が一線を画す性能を有している物が多く登場する。 いわゆる無課金と課金機体・装備格差

課金が多いと思う

1時間待ってもマッチングしないし、シーズンのたびに数万円課金しないとやられっぱなし。 ただし課金すると一方的に有利なゲームができるため、お金が余ってる人はやればいい。

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