この記事の解説
この記事は2024年4月27日に作成、更新されました。タイトルを一覧でお求めの方は
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ゲームの情報
ゲーム発売日:2023年3月16日
購入者たちが定義したこのゲームの特徴:スポーツ,シミュレーション,レスリング,PvP
自分が得意なジャンルを扱いましょう!そのほうがいい動画を作りやすいです。
WWE 2K23のお勧めスコア
このタイトルのプレイ人口
30日間の平均プレイ人数:679
過去最大のプレイ人数:6535
国内注目度スコアとは
人気の国内動画平均視聴数:22771
タイトルへの注目度があり、いい企画を生み出すことで1本10万円の収益を獲得しうるタイトル
競合少ないスコアとは
点数が高いほどライバルがいなくて埋没しにくい!まだ認知の低いストリーマーにとっては極めて重要です。ライバルが強いと検索結果に自分のコンテンツを載せてもらえません。
トレンドスコアとは
多くの視聴が発生してからの経過日数:190
トレンドが発生してから半年~1年経過しており再燃の可能性は低め。企画に自信があるなら狙ってもよい
海外注目度スコアとは
海外の動画平均視聴数:529607
海外勢も日本の動画を見てくれる人は一定数いる。海外で人気が出てから日本にも波及するケースは多いため重要
スコアのまとめ
注目度はあるが既に旬を過ぎており競合がいて埋没しやすい。旬のものを扱ったほうが成果を得やすいです
優れた企画の実例を紹介。習得し、再現出来るようになりましょう。
チャンネル登録者が少ないのに視聴数が伸びている動画が、純粋に企画力が評価された模倣するべき動画です!以下に実例をピックアップしました。
1位 動画タイトル:WWE2K23 操作方法 マニュアル #wwe2k23 #stardom #tjpw
チャンネル名:Shita sann
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 792人
視聴数:5269
このゲームの主要な平均視聴数:22771
評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える
2位 動画タイトル:WWE2K23 ついに発売‼️ クリエイトモードとWARGAMESについて #wwe2k23 #クリエイト #ハリケンブルー
チャンネル名:Shita sann
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 792人
視聴数:3505
このゲームの主要な平均視聴数:22771
評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える
3位 動画タイトル:WWE2K23 MYGM MODE紹介、クリエイトキャラのドラフトへの入れ方 #wwe2k23 #stardom #mygm
チャンネル名:Shita sann
チャンネル登録者数:チャンネル登録者数 792人
視聴数:2143
このゲームの主要な平均視聴数:22771
評価:視聴数が少なく参考にならない。これがランクインするということは競合は少なく埋没もしにくいタイトルと言える
購入者たちのゲームのレビュー
前作からAI挙動が大きく改善され、AI戦の観戦が楽しくなった。 以下ざっくり、ロジック組んで観戦するゲームとして見た場合のポイント。 【Ver1.14追記】 ・ホットタッチ(タッグで倒れた選手がタッチを求めて這っていく)の際に対戦相手がぼっ立ちを避けて挑発連打する傾向はあまり見られなくなった。相手コーナーから遠い場合は割と這ってる途中で邪魔しにいく 【良い点】 ・メイキング設定に好む技や行動の傾向設定もある スプリングボード、場外ダイブ、柵や階段など環境攻撃の頻度も設定できる ・↑と性格設定の組み合わせで、格段に試合運びに個性が出た ・特殊立ち上がり。ダメージを受けた選手が這っていきロープやコーナーに寄りかかって立ち上がったり、エプロンや場外まで逃げるパターンもある ・↑があるのでロープもたれ攻撃や場外ダイブが自然に発生する ・ロープリバウンド攻撃がちゃんと成功する(22が酷すぎたともいう) 【悪い点】 ・相変わらずタッチワークは苦手。唐突に交代して相手が待ってしまう ・タッグ中に自分のパートナーが場外で対戦相手を捕まえるなど即座にターゲットを合わせられない状況で、ぼっ立ちしないためにコーナーにいるほうの対戦相手を殴りに行くことがよくある。ヒールがやる分にはそれらしいがベビーでも平気でやるのは困る 全体的にはこのシリーズでファイプロっぽい遊び方もしやすくなったのが高評価。ピンエスケープの難易度をいじって、四天王時代の全日並みにカウント2.5連発させてCOM同士の試合を見ています。2K18のころからやってると、脳内実況で馬場の声で解説聞こえてくるようになりましたw 今回、COMのAIをいじれると聞いてすかさず購入しましたが、それほど効果的ではないです。しかし、映像は十分素晴らしい、今まで通り。あとはマニアックな設定の自由度があればいい。GMモードとかはよその団体と競争しなくていいと思う。ファイヤープロレスリングと合体すればいいのにw
ゲーム内は英語のみ、日本語は極々一部のお洋服に単語が書かれてたり、位 コンシューマ版にて日本語版があるらしい?ため、公式からDLできるマニュアル(雑なメニューや操作等の説明)だけは日本語あり 毎年出してる?らしい、割りときちんと作られたプロレスゲーム 普通に一戦のみ戦うPlayモード プロレスの興行に参加するUniverseモード 今回の看板にもなっているJohn Cena氏のプロレス人生に焦点を当て彼の歴代のライバル達を操作して試合を再現するShowcaseモード マッチ等のマネージメントをするMy GMモード ストーリー仕立てで自分のキャラを作っていくMy Riseモード (オンライン用の)同じスターでも衣装違いなカード集めてカードバトルごっこするモード なんかがある また、この手のゲームでおなじみ?のも作れる ただし、Play、Universeだと普通に使用可能、My GMだとマネージャーのみ?(殆ど触ってない)、My Riseは作成及び使用できるがMy Rise専用(My Riseから他で使えないし、コピペ等も無理?)、My Factoryでは完全に使用不可 更にで、ベルトやアリーナ等色々とカスタムは可能 更に更にカスタマイズしたものはゲーム内で各々ので人の作成したキャラクターを、とかもできる で、不満点 My Riseはなぜカスタムキャラクターが完全に独立しているのかよくわからん、せめてコピペくらいさせてよ My Factoryオンライン用で作ってる関係でユーザー側の設定無視でやらされる上、あれこれやれと細かい指示ばっかでプロレスとしては楽しくない上にカードパックの購入用のポイントがMy FactoryとUniverseで貰えるが結構な高額で中々に面白くない 根本?のCakeHookが更新されて使えるようになった、かも?(更新確認しただけで、使用できるかは未確認) コントローラーが無線とかでゲーム起動時に有効になってなかったりするとキーボードが優先されて、される(基本的にMy Riseでコントローラー使えないだけで他は特に問題
2K22は発売当初、本当にひどい出来でうんざりしましたが、今作は細かい不具合あれど概ね問題ありません。 個人的には楽しくプレイできています。おすすめです。
remote play togatherでフレンドさんと楽しくプレイしています。他の方がコメントされているようにバグが多く戸惑う事もありますが初見の方でも比較的簡単にプレイできる事とdownloadできるレスラーにアニメや他のゲームのキャラクターを作ってくださる方もいるのでいい感じです。
コーディ・ローデス!!でご飯三杯いける 彼目当てで買ったと言っても過言ではない。 試合も見てるけど、ゲームのほうは今回初プレイのため、過去作との比較はできないが おなじみの「コーディ・カッター」も出せるし、「クロスローズ」もちゃんと出せる! ローマン・レインズ戦を再現できるのもムネアツ!! 嬉しすぎて、これだけで5億点・・・と言いたいところだが!! なんで、ジュークボックスに『Kingdom』(入場曲)が入ってないねん!!ヽ(`Д´#)ノ 聴けるのは、入場の時だけって・・・なんでやねん!! そこは、手抜きしちゃアカンでしょ!(他の人のはちゃんと収録されてる) ゲームのサウンドトラックは文句なしに良いのになぁ・・・ あと当然ながら、最近復帰したCMパンクがいない!(ここらへんは、来年の2K24に期待か) ジョン・シナさんの歴代ライバルとしてプレイするとか、でキャラクリできたりとか、試合ルールも細かく設定できたりするんだけど(マルチはノータッチ) いかんせん格闘が大味だから、繰り返しプレイするにも飽きが来るのがとにかく早い! セールで買うか、鍵屋で買うのがおススメ。自分は鍵屋で買った! 定価の価値は間違いなくない。 コンテンツが乏しいのに、7,700円は高すぎる!マジで。 2,000円か、3,000円だったら「買うかな~」レベル。
試合画面にいく画面にてクラッシュが何度も起こり、再起動してまた始めようとするとセーブデータが壊れたという旨の文言が出て、次に進むとこれまでのセーブデータが全て消えて無くなっておりました。プレイ時間26時間ほど。ダウンロードしたもの、自分でコツコツとクリエイトしたキャラ、時間と労力が全て一瞬で水の泡です。他の方も同じような症状が出ているようです。また始めようにも、どうせまたクラッシュして初期化されると思うと、今は何もできない状態です。 それさえ無かったらプロレスゲームとしてほんとうに最高の出来なのに…アプデを待つしかないんでしょうか。勧めたいのにこれだとよう勧められません。
半額になっていたので購入 各レビューでの致命的?なバグが解消されたのか不明だったので、スタンダード版にしましたが 遊んでみたもののバグは再現されず、安全に動作しています これならICONEDITION買えば良かったかも
WWE 2009の頃から遊んでいて、WWE 2016まで持っていますが、 しばらく買っておらず、8年ぶりに買ってみました。 一見、あまり変わってないように見えるが、 近くでよく見ると、汗の粒、シミ、ホクロ、毛穴、ニキビまでリアルに描かれており、 近くでよく見ると、次世代グラフィックに進化している。 過去作は体格を細かく調整できたが、出来なくなっており、 スリム、ミディアム、ヘビーなどから選ぶシステムになっていて、 筋肉質、ガリガリ、デブなど細かく選ぶことが出来る。 一応、モデルのような美女キャラも作れた。 観客など背景のグラフィックは格段に向上している。 殴られたり蹴られると血が出たり怪我をするようになった。 スペシャル技が導入され、武器を使えたり、 ピンチになると、仲間が乱入してくれるようになった。 過去作はシビアなタイミングゲームで、難解なシステムだったが、 再び、格闘アクション寄りにな
特に前作WWE2K22と変わらない印象です。 入場のカスタマイズ中に何度もプレビューするので落ちました。 何が何なのか簡単にわかるようにしてほしいですが、相変わらず技や入場のカスタマイズは時間がかかりますね。 今後のシリーズに期待したい部分として、プロレスの技は呼び名が様々あるので選手によって名前を変えられたりすると嬉しいです。 日本語をサポートしてもらうことについては諦めています。 前作に比べて良かったことといえば、コーディがいることぐらいです。 そんなものだろうと思いセール購入したので気にならないですが。